木のネックレス

木のネックレス は、日本の 木工職人 による 手作り ハンドメイドで、天然素材の 木の 良さを 自然 に残し、身につける人 が 癒され 心地よくなるように、デザイン して作り上げた、オリジナルの 木製ネックレス です。

木の 素材の ナチュラル感 と、リーフ(葉) の形で 癒し と 和み を楽しめる ネックレス です。更に、木の部分に アロマ を付けることで、香りを 楽しむ ことができます。

木製ネックレス の形 は、二種類 あります。

しずく (雫)の形 をした デザイン と共に 天然木の 素材と 色合いで ナチュラル感 を漂わせます。これらの 風合いで いろいろな 衣服に 合わせることが できます。

リーフ (葉)の形をした デザイン と共に 天然木の 素材と 色合いで ナチュラル感 を漂わせます。これらの 風合い で いろいろな 衣服に 合わせることが できます。

木製ネックレス しずく (雫)

木製ネックレス しずく は、三種類 の木 を組み合わせた 木のネックレス

木のネックレス
ケヤキ の側 から見る
木製ネックレス しずく
ケヤキ と バルサ とウォールナット
木製ネックレス しずく
ウォールナット の側 から見る

木のネックレス しずく(雫)は 三種類の 材種

茶色 の 薄いところ が、ケヤキです。ニレ科ケヤキ(zelkoova)属の 落葉広葉樹。やや重硬で、耐湿・耐久性に優れ、建築材 や 家具材 として使われます。

中央の 薄いところ が、バルサ です。アオイ目バンヤ(Ochroma lagopus)科の 広葉樹。木材 の中で最も軽くて柔らかい木材 です。

茶色の 濃いところが、ウォールナット です。クルミ科クルミ(Juglans)属の 落葉広葉樹 で木目が美しく 高級家具材 や 工芸用材 として用いられています。ウォールナット は、チーク 、マホガニー とともに 世界三大銘木 といわれ、世界最高級材 のひとつです。

これら 三種類の 性格 の違う 木 を合わせ、それぞれが「調和」することを 意味するものとして、このしずく ネックレス の素材 に選びました。

木製ネックレス のナチュラル さ

しずく の形 をした デザイン と共に 天然木 の風味 と 色合い で ナチュラル感 を漂わせます。これらの 風合い でいろいろな 衣服 に 合わせる ことができます。

しずく
ウォールナット の色合い

アロマ の香り を 身 に 着ける

中央の バルサ の面から ウォールナット と ケヤキの 二つ に 分割 できます。分割後の 内側 に 精油 をつければ ウォールナット と ケヤキ の 面 にある穴から アロマ の香り を 楽しむ ことができます。

木のネックレス しずく
木 の表面の香りの穴

木製ネックレス リーフ ウェンジ

リーフ ウェンジ は、日本の 木工職人 の 手作り ハンドメイドで、天然素材の 木の良さ を 自然 の感じに残し、身につける 人 が 癒され 心地よく なるように、デザイン して作り上げた、オリジナル の ネックレス です。

木 の素材の ナチュラル感 と、リーフ の形 で癒しと和みを 楽しむ ネックレス です。更に、木 の部分に アロマ の 香り 付けることで、アロマの香り を 楽しむ ことができます。

木のネックレス 模様 が 美しい

木のネックレス リーフウェンジ
木のネックレス リーフウェンジ
緩やかな 癒しの 曲線

装飾用 に使われる 美しさ を兼ね備えた 硬い材質

木のネックレス の材種 は、マメ科 ミレシア(Milletia)属の 広葉樹 である アフリカ産の ウェンジ(Wenge)で、 高級家具 や 額縁などの 装飾用途 に使われています。木質は、重厚で 強靭 であることから「かたい絆(きずな)」を 意味 するものとして、ネックレス の素材 に選びました。

ネックレス 素材の ナチュラル さ

リーフ(葉)の形 をした デザイン と共に 天然木の 風味と 色合い で ナチュラル感 を漂わせます。これらの 風合い でいろいろな 衣服 に合わせることができます。

木製ネックレス

リーフ の形と 香りの 癒し

木製ネックレス の裏の面 にある 丸い 部分の 内側に 精油 をつければ アロマ の香り を楽しむ ことができます。

木のネックレス
木の表面の 香り を付ける部分

木製ネックレス リーフ チーク

リーフ チーク は、日本の 木工職人の 手作り ハンドメイドで、天然素材の 木の良さ を 自然の 感じ に残し、身につける 人 が 癒され 心地よく なるように、デザイン して作り上げた、オリジナルのネックレス です。

木の素材 のナチュラル感 と、リーフの形 で癒しと和みを 楽しむ ネックレス です。更に、木の部分に アロマの香り 付けることで、アロマ の 香り を 楽しむ ことが できます。

木の模様 が 美しい ネックレス

木製ネックレス リーフ チーク
木製ネックレス リーフ チーク
緩やかな 癒しの 曲線

世界 三大銘木 といわれる チーク で 強靭な 材質

木の材種 は、クマツヅラ科 テクトナ・グランディス(Tectonac Grandis)属の 落葉広葉樹 である インドシナ半島産の チーク(teak)です。ウォールナット、マホガニー とともに 世界三大銘木 といわれ、世界最高級材 として、家具 や 内装材 などに使われます。木質 は、目 が詰まり 強靭 で 腐り難く 丈夫であることから「力強さ」を意味 するものとして、 ネックレスの素材 に選びました。

木のネックレス 素材の ナチュラル さ

リーフ(葉)の形をした デザイン と共に 天然木 の風味 と色合い で ナチュラル感 を漂わせます。これらの 風合い でいろいろな 衣服に 合わせることが できます。

木のネックレス 木製

木のネックレス リーフ の形と 香りの 癒し

ネックレスの裏の面 にある 丸い部分の 内側に 精油 をつければ アロマの香り を楽しむ ことが できます。

木のネックレス

おすすめ記事

[instagram-feed]