天然塩

天然塩 の 純海水塩 は、日本の 伝統的 な 塩づくり では、にがり を抜きますが、にがり を抜かずに 海水 を、そのまま 蒸発 させた 塩 のこと をいいます。

今の 時代 は、純度の 高い 塩化カリウム から、粗塩 が好まれる ようになりつつありますが、 にがり を抜いたり 人工的に ミネラル分を ブレンド すれば、自然界 にある 塩 とは 異なる塩 になってしまい、 体 に取り入れる ことにより、体の 代謝の バランスが 壊れてしまう と、私たち は、考えています。

天然塩 は 海水 から取った 純海水塩

塩のとりすぎ は、血◯を上げる、減塩 、減塩 、等々 、「 塩 って 良くないもの ですよね?」と、 お客さまから聞かれ、「 塩 = 良くないもの 」と 思われている方もいます。

⁡⁡⁡結論 から言うと、 塩 は、全ての 生き物 に 必要 です。では、なぜ、良くないもの と言われるのでしょうか?

⁡⁡それは、塩 の質が 良くない 、または 、 塩 の絶対数 が 足りていない から、です。

⁡⁡塩 は、保存が効きますが、減塩商品は、保存を長くするために添加物が入っていることも多いです。⁡⁡⁡その結果、塩の質としては、 天然塩 でなく、天然でないもの は、自然でない = 不自然に ⁡⁡精製 された 人工の塩 、となってしまいます。

にがり を抜くと、天然塩 ではなくなり、 自然のもの から 離れて しまいます。

にがり については、 塩を作っている 5社の 工場を 見学 をしましたが、そのうち、 2社は、 にがり を抜いていました。⁡⁡

体を構成している 生理食塩水 は、 海水 のミネラルバランス に似ています。

⁡⁡鼻水 や 汗 には、塩が含まれ、羊水 や 血液の 血漿 は、海水 の ミネラルバランス とほぼ同じです。⁡⁡また、脳脊髄液の 原料 は、血漿で、水 と 塩で 作られています。⁡⁡⁡

即ち、⁡⁡海水 を濃縮 させただけの 塩 で、にがり を含んでいる 塩を 選ぶ と、⁡⁡⁡必要なミネラルを 塩 から 摂取する ことができます。よって、天然塩 を水に 溶かす と 天然の ミネラルウォーター になります。⁡⁡⁡本物の塩 は、体 に 害 を及ぼすのではなく、体 と同じ 構成物 なので、体 が受け入れ易くなり、皮膚が‥  、血圧が‥、細胞の 物質交換 が‥⁡⁡‥‥あんなことや、あんなことも、とたくさんの 報告 を聞きます。

⁡⁡フランス では、海の水 を 療法 として、使われていることもあり、多くの方が救われているようです。

⁡それでは、「どんな、天然塩 がおすすめ なのですか?」とよく聞かれますが、 伊勢の天然塩 を取り扱っています。⁡⁡⁡ミネラルが 豊富 な 伊勢沖の海水 から作られた 天然塩 です。作り方は、⁡⁡⁡海水 を汲むことからはじまり、薪の火 で 混ぜながら、海水 を 蒸発させるところも 全部、 天然塩 の特徴を 損なわずに作られています。

純海水塩

純海水塩 は、味の まろやかさ、甘さ だけでなく、のどの渇き 、汗の量 も 減少させる 傾向 があるようです。自然 が 創り上げた 純海水塩 を 是非 お試し ください。

揚げたての天ぷら に そのまま かけたり、お刺身の お醤油 代わりに、色々 お試し ください。空腹時に、ほんの少し 舐める ことで、空腹感が 抑えられたり、お客さま から そんな お声 も頂いています。

にがり の入った 塩は、湿気が 来やすい ので、 瓶 などの 密閉容器に入れて 保存 してください。

⁡⁡この 天然塩 は、 にがり入りの天然塩 です。

2,200円+送料250円 ⇒ にがり入りの天然塩

天然塩 純海水塩

おすすめ記事

[instagram-feed]